夢と現実いったりきたり

2023年3月のまとめ

 だいぶ追いついてきました。3月はミュージカルに偏っていたようです。

 

 

舞台

ミュージカル『太平洋序曲』

 

ミュージカル『RENT』

 

ミュージカル『ジキル&ハイド』

 

ミュージカル『マチルダ

 

お笑いライブ

週末無限大ネタライブ

@ヨシモト∞ホール

f:id:tsukko10:20230407225425j:image

 どうしても出囃子が聞きたい! と思って急遽入れたせいでこの日の予定がみちみちになってしまった。芸人の出囃子という文化、最高だと思う。何のネタをやったかメモしてるはずなんだけど、Twisaveが使えなくなって引っ張ってこれなくなってしまった……。ローカルにメモしておくべき。小野さんが野澤さんの家族構成をものすごく丁寧に教えてくれたおかげでライブが押した。

 

笑神籤対策ライブ

@武蔵野公会堂

f:id:tsukko10:20230407225445j:image

 初のよしもと以外のライブ。なんとなく非よしもとのライブの方が好きな気がしていたのでうれしい。ダイヤモンドは発音のネタ。ちょっとひやっとするところはあるんだけどネタの方向性としてはすごい好きで……。胸ポケットから登場した長いちいかわと、TCクラクション兄さんの存在に夢中になっちゃった。

 

ダイヤモンド×ヨネダ2000 ツーマンライブ『ドッグトレーナー愛』

@ヨシモト∞ホール

f:id:tsukko10:20230407225509j:image

 ヨネダにつられた友達と一緒に。ダイヤモンドは東京メトロ、お金持ちの呼び方(ちゃん/ちゃま)、モノマネのカウントダウンの3本。東京メトロ以外は新ネタだったらしい。まだふわっとしてたけどカウントダウンはかなり好きな感じ。2組3本ずつ+コーナーで1時間だからなんだろうけど、わたしの中では「ネタに入るまでが長いひとたち」って印象づいてしまってたからさくっとネタに入ってると新鮮な気持ちになる。コーナーでとってもかわいい犬のぬいぐるみが出てきてメロメロになってしまった。ヨネダが相手だからなのかほんわか空間が出来上がってた中に燦然と輝く(?)小野さんの対野澤さんのバイオレンスはなんなんだ。友達が楽しんでくれたようでよかったです!