夢と現実いったりきたり

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かきこにってなんだ?:ミュージカル『フランケンシュタイン』

1/30 マチネ 東京楽 昨晩「小西アンリのすべてを解き明かしたいと考えている*1」と言ったがあれは嘘だ。いや正確には嘘ではない。解き明かせるものなら解き明かしたい。だけどいまは、とりあえずかきこに(柿澤・小西ペア)に殴られつかれた余韻にただ浸りた…

小西アンリのすべてを解き明かしたいと考えている(だけ):ミュージカル『フランケンシュタイン』

1/17 マチネ、1/29 マチネ 残すところ楽日のみとなったフランケン東京公演。楽日を観る前にかきこににおける小西アンリについて思いつくもろもろを整理しておきたい。気を抜くとすぐに「もう小西アンリの顔がかわいいことしかわからない」と言い出すので。 …

2019年現場まとめ

2018年版は書くのが遅れたのもあって「2018年度」としていたようです。苦肉の策すぎる……というわけで(?)4月からの現場を振り返ります。複数回観たものも同月分は分けずに記載。 4月 映画『少年たち』実演(美 少年&宮近海斗) 誰が出てくるかわからない…

この夢を終わらせたりなんかしない:『NCT DREAM TOUR "THE DREAM SHOW" - in JAPAN』

1/26(日)18:00@東京国際フォーラムホールA NCT DREAMってすごい。NCT DREAMって楽しい。THE DREAM SHOWは、そんな感情でいっぱいになるコンサートだった。 SET LIST GO Drippin' 119 1,2,3 We Go Up STRONGER Dunk Shot Chewing Gum Dream Run Best Friend…

人と神、あるいは怪物のはざまで:ミュージカル『フランケンシュタイン』

2020フランケン、中川ビクターの解釈

名曲、「君の夢の中で」(ミュージカル『フランケンシュタイン』)

ミュージカル『フランケンシュタイン』を観てきました。柿澤・小西ペアです。他ペアも観たくなってチケットを増やしたので、舞台の感想はもう少しろくろを回してから書くつもりなのですが、今日はとりあえず「君の夢の中で」について、他愛もない感想を書き…

ATEEZには頑張ってほしい(『ACTION TO ANSWER』感想)

は?お前が頑張れエセ評論家*1 前置き あけましておめでとうございます。2020年、オリンピックとかいろいろありますけれども、わたしはとにかく、ATEEZの年にします。真剣《マジ》です。 ATEEZとの出会いは去年の夏、プエクで荒んだ心を癒す塗り薬を無意識下…