夢と現実いったりきたり

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年現場まとめ

自分でもびっくりすることに、2021年はほぼブログを更新していない。観てすぐアウトプットしないと自分の頭ではきれいに忘れてしまうというのに……。うまく思い出せないかもしれないけど、今年の現場を振り返っていこうと思います。 雑感 上半期は興行も再開…

花組 アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!

STORY ローマ史上初の皇帝となり、「尊厳者」を意味する“アウグストゥス”の称号を贈られたオクタヴィアヌス帝。彼はいかにして、志半ばで死したカエサルの後継者となったのか?カエサルの腹心・アントニウスや、ブルートゥスらとの対立の果てに、「パクス・…

雪組全国ツアー「ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-

前回までのあらすじ この感情は、いったいなんだろう──? 雪組fff/シルクロードを観て、突如彩風咲奈さんへの《感情》が芽生えたしがないOLの「わたし」。謎の感情の出どころを探るべく、雪組新トップコンビのプレお披露目公演である全国ツアーへと旅立つ。…

宝塚作品視聴記録#2(霧深きエルベのほとり、義経妖狐夢幻桜、CRYSTAL TAKARAZUKA)

忘れないうちにどんどん書いていくぞ! 霧深きエルベのほとり(星組・2019) STORY 年に一度のビア祭りの初日を迎えて浮き立つドイツ北部の港町ハンブルグに、貨物船フランクフルト号が帰港する。船を降りた水夫のカール(紅)は、仲間たちと訪れた酒場でマ…

4月末から見た宝塚作品まとめ

前回エントリで少し触れたのだけど、絶賛宝塚を学んでいます。 もともと周囲で宝塚にはまっている人が多かったのもあり、ちょこちょこ劇場に観に行くことはしていたのだけど(たしか雪組の凱旋門あたりから)、誰かに熱を上げるとか、贔屓にしたい組があった…

2021年1月〜4月の現場まとめ

「感想ブログを書く」という行為がルーティンから完全に外れてしまっていたのと、そもそも感想を書くような現場にほとんど行っていないのと……というダブルパンチでまったく記録をつけていなかったこの4月までを振り返ってみようと思います。 1月 スルース〜…

2020年現場まとめ

気がついたらもう3月も終わりです。12月末に書きさしのまま放置していたまとめエントリをようやく完成させたのであげておきます。 * 今年もあっというまに年末がやってきてしまいました。ということで恒例の現場まとめです……が、その前に。みなさまご存知の…