夢と現実いったりきたり

2015-01-01から1年間の記事一覧

Dステ17th『夕陽伝』をみた

大阪公演11/21ソワレをみてきました。 森ノ宮ピロティホール、ライトアップされてた。 わたしにとっての初のDステ、D-BOYS、未知との遭遇。本当にD-BOYSのことを全然知らなくて、俳優がいっぱいいて、瀬戸康史とか遠藤雄弥とか、あとちょっと前には城田優が…

RENTを見てきた(10/17マチネ)

ロジャー:堂珍嘉邦ミミ:soweluエンジェル:IVANコリンズ:加藤潤一モーリーン:ソニン 『RENT』という作品は、「LGBTを扱った有名なミュージカル」ということだけ耳にしており、かねてから観たいな・・・と思っていたところに村井くんの出演決定、というこ…

間宮はセイレーンだったのかもしれない

間宮=セイレーンとする説 鋼の感想でちらっと書いたのですが、「星廉」という名前がギリシア神話に登場する怪物「セイレーン」と響きが似ている、という話。書いた時点では響きが似てるよね、という程度だったのですが、その後wikipediaで少し調べるうちに「…

メサイア鋼ノ章を観てきた(9/20マチネ)

――同じ景色を見たいと望めばいい。 噂には聞いていたけれど すごかったです。観終わったあとは本当に茫然自失というか、頭を殴りつけられて、心を揺すぶられて、現実を受け入れられない状態でした。以下ものすごくネタバレします。憶え違い等々あるかと思い…

いまだに薄ミュ平助篇のことばかり考えている

落ち着いたと思ってたんですけども。 だって展開知ってても何回観てても面白い。むしろ何回も観るから面白いのか? 次に観に行く舞台がメサイア*1で、現在絶賛東京公演中なわけですが、わたしは神戸公演を観に行くので、ここからまだ2週間弱あるんですよね。…

美しさは強さであるーーKステ感想

わたしはびっくりしています。さっきKステの感想を書いていたのですが、下書き保存したらタイトルだけ残って本文が全部白紙になってました。もう何も信じられませんね!___美しさというのは強さであり、人間の持つ要素のなかで唯一正しいものだとわたしは思…

ぼくのメサいプレイリスト(随時更新)

超個人的メサイアイメージソングプレイリストを作っています wonderwall - oasis 新世紀のラブソング - ASIAN KUNG-FU GENERATION 焦燥 - GLIM SPANKY 私とワルツを - 鬼束ちひろ 恋の煙 - チャットモンチー Hey my friend - Tommy heavnly6 infection - 鬼…

ドラマ「メサイア 影青ノ章」感想 --コミュ障オーバーラップ

メサイア影青ノ章 予告篇 - YouTube メサイアシリーズは原作未読、その上舞台も映画も未見*1。しかし、キャストに惹かれたのと、原作が高殿円さんということもありとても楽しみにしていたドラマだ(小学生の頃、高殿さんの『銃姫』シリーズが大好きだった)。 …

はじめに

はてなブログにしてみました。もともとnoteに舞台の感想やレポを投げていたのですが、そちらは違う趣旨で使おうかなあと。noteに投げてた分をこちらに持ってくるか少し悩んだけど(過去の自分の文章は恥ずかしい)、まあぼちぼち持ってこようと思います。なん…