夢と現実いったりきたり

いまだに薄ミュ平助篇のことばかり考えている

 
落ち着いたと思ってたんですけども。
だって展開知ってても何回観てても面白い。むしろ何回も観るから面白いのか?
 
 
次に観に行く舞台がメサイア*1で、現在絶賛東京公演中なわけですが、わたしは神戸公演を観に行くので、ここからまだ2週間弱あるんですよね。で、鋼ノ章は特にネタバレを回避したくて、初日が明けてから一度も「メサイア」で検索していません。検索魔にとっては辛いものがあります。それで相当フラストレーションが溜まってたんでしょうか、妙に平助篇が観たくなってDVDを流したらまたはまってしまった!平助篇はもはやわたしのミュージカル原体験なのかもしれません。多分これからどんなミュージカルを観るにつけても平助篇を基準にしてしまうんだろうなあ、と予感しています。
 
今年は薄ミュ新作やりませんか? できたら過去キャスト総出のLIVE2がいいです(多分無理)。W双璧と5人の千鶴・・・。
 
 
 
 

*1:鋼ノ章