夢と現実いったりきたり

『NCT #127 Neo Zone:The Final Round - The 2nd Album Repackage』活動アーカイブ

 DREAMとイリチルのBeyond LIVE感想を書かないまま日が過ぎてしまっているのですが、イリチルのリパケが無事*1リリースされて活動期間に入ったので、細々と(しかし大いにわたしの感想を挟みつつ)映像アーカイブを残していきます。ちなみに絶賛活動中なので随時追加していきます!

 視覚的にも聴覚的にも前回の〈Kick It〉の方がインパクトはあったかな、とは思いますが、個人的には曲としてめちゃくちゃ好きです、〈Punch〉。

 

【KBS】Music Bank

0522

  • 編集版

  • K-Choreo

  • Interview

 

 記念すべき初披露! 個人的にはこのテヨンの裸ハーネスがどうも受け入れ難くて見るたびに泣いてしまうけど、レーザーでボクシングのリングを表現するのが2.5次元舞台を彷彿とさせて懐かしい気持ちになりました。ドヨンがアカペラで歌う〈Make Your Day〉を聴いているときのテヨンがかわいいインタビューも一緒にどうぞ。ていうかインタビューのときはインナー着てるじゃん……

 

MBC】Show! Music Core

0523

  • 編集版

  • 全体Cam

 

 うまちゅんで着てるのはMVやティザーで着ていたホグワーツジャケット*2とは逆の配色のジャケットなのかな?沈む世界を救うために立ち上がってそうなのは断然ドヨンとテヨン。正確に言えばドヨンは父親への反発心が、テヨンは母親の愛情の欠乏が強く出るタイプのルドルフって感じ。

 

 〈Punch〉のヘアメイクは、キラキラがポイントづかいされててとってもカワイイ。テイルさんのもみあげに沿わされるラインストーン(かな?)を見たときは思わず膝を打ちました。その手があったか〜、と。

 

 ところでこの日のテヨンの自撮り4枚セットがかわいかったので見てください。キヨキヨギャルじゃん。

 

【SBS】Inkigayo

0524

  • 編集版

  • Full Cam

 

 ジェヒョンの顔の力に圧倒的信頼を寄せているインガのことを信頼しています。〈The Final Round〉自体、コンセプトを全うしているイントロですごく好きなのだけど、この日のインガは格別に好きです。ゲームを起動したときのようなわくわく感がある。王者の椅子から立ち上がるジェヒョン……。

 

 これは余談ですが、「KPOPのアイドルたちってアニメや漫画のキャラクターのようにまなざされてるんじゃないか?」というところをこの頃うっすらと考えていたので、そんな彼らがゲームのキャラクターを演じているのは偶然の一致というかなんというか。

 

 衣装もこのカーレイサー衣装が一番好き。ちょっとオーバーシルエットになることで〈Punch〉の振りが映える気がする。個人的には、前回の〈Kick It〉に引き続き、マークのダンスがお気に入りでついつい見てしまうんですよね……。マークって圧倒的に少年漫画の主人公(相手の力を無効化してしまうタイプの)だと思っていて、そういう彼の性質とこの2作のコンセプトとの調和が心地よいのかもしれません。テヨンは一旦捌けるところまでの振りが好きだな〜と思って見てたけど、ここにきて振りを少し変更してきたり、どんどん〈Punch〉にハマってきてるような気がしています。

 

 フェイスカムを考案した人へ:お歳暮で高級ハム贈るからDMで住所教えてください。

 

 この日はパフォーマンス以外のところでもメンバーみんながめちゃくちゃかわいかった……

 

Dingo

0523

  • 100sec choreography

 

 〈Regular〉冒頭のテヨンと悠太くんがかわいくて、起床即視聴即、泣きました。ユキテキフォーエバー……しかしこのスタイリングだとめちゃくちゃ門真*3のヤンキーだな悠太くん……そんな悠太くんのことが好きです。

 

 

Love Music

0525

 公式の映像がないので、公式Twitterの動画でお茶を濁します。MVの未公開映像(だと思う)にせよ、日本の地上波でイリチルのパフォーマンスを見られることが嬉しい。この頃は日本公式Twitterもよく稼働してるし、何かあったんでしょうか?

 本当に個人的な話ですが、この日早めに寝たら25時半くらいに目覚めてしまい、目も冴えてしまったことだしLove Music見るか……と再生したらにこにこコメントしてるテヨンの姿を見てお餅もびっくりなくらい顔が溶けてしまいました。この頃テヨン見ると笑顔が止まらなくなっている自覚があり、もしやわたしも自粛生活で精神がおかしくなっているのか???

 

 

*1:まあいろいろありましたけど、わたしは件の報道に関して当人へは「気をつけな〜」以外に言うことがないと思っています

*2:ハリーポッター関連のピンバッヂがついていたので

*3:発音は「か→ど↑ま↓」