夢と現実いったりきたり

NCT127『NCT#127 NEO ZONE』活動アーカイブ

 NCTを好きになってからはじめてのカムバである正規2集『NCT#127 NEO ZONE』の活動を(インターネット上で)やんわり追っているうちにどれがどの日のどの局の何だったのかがこんがらがってきたので、ここらでパフォーマンスの動画をアーカイブしておこうと思います。供給の多さがK-POPのいいところでもあり悪い(というわけではないけど疲れる)ところでもあるなあと思う今日この頃です。

 

THE STAGE

Kick It

SQUAD&FIGHTER ver.

SQUAD ver.
  • 編集版

  • center cam

  • one take

 

FIGHTER ver.
  • 編集版

  • center cam

  • one take

 

 「THE STAGEとは?」という謎は解決されていませんが、このステージはSJシンドンのプロデュースなのだとか。

 ちなみにインタビュー等の本編はこちら。まだ全編見れてないけど、テヨンの顔をかっこよすぎて直視できないジョンウに「俺のことは気楽に見るよね?」って絡むドヨンくんのことがやっぱり好きだなと思いました。

 

SBS 人気歌謡

0308

Kick It
  • 編集版

  • Director's cut

  • Full cam

  • High angle cam

 

 この日のインガの〈序曲〉大好き。とにかくインガがジェヒョンの顔の持つ力を信頼していることがよくわかる。悠太くんめちゃくちゃヤンキーだなと思ってたら、この衣装やスタイリングは映画『クローズZERO』を意識してつくられたのだとか*1。クロゼロってすごいんですね、冒頭5分くらいしか見たことないんですけど……そろそろちゃんと見ます。

 

0315

Kick It
  • 編集版

  • Full cam

  • High angel cam

  • Side cam

  • one take

 やたらといろんな映像を出してくれている日。

 

0319

White Night

 (インガじゃなくてラジオですが)急にノリだしてマークから「え……何……」って視線を向けられるテヨンが見どころ。

 

0322

Kick It
  • 編集版

  • Full cam

  • one take

  • high angle cam

 地べたに寝転がってジョンウ・ドヨン・ヘチャンに運ばれるテヨンが見られるhigh angle camをおすすめします。

 

0329

Kick It
  • 編集版

  • Full Cam

 この日の悠太チッケムがやばい大賞2020という感じなので見てください。大型ネコ科動物……

 

KBS Music Bank

0306

Kick It
  • 編集版

  • K-Choreo

 0308のインガと同じ学ラン。

 

0313

Kick It
  • 編集版

  • K-Choreo

 

0320

Kick It
  • 編集版

  • K-Choreo

 ビジュアルの仕上り具合。個人的にヘチャンに襟足は必要だと思います。ところでストーリーにあげてたジェヒョンの襟足はどこで公開されるんですか???(見落としてたら教えてほしい)

 

White Night
  • 編集版

  • K-Choreo

 TV初披露の白夜。テ、テヨン……!前髪のあるテヨン……!

 

0327

Kick It
  • 編集版

  • K-Choreo

 

First Win Encore
  • 全体

  • Vertical ver.

 1位本当におめでとう!!!

 

MBC Show! Music Core

0307

Kick It
  • 編集版

  • Full cam

0314

Kick It
  • 編集版

  • Full cam

 

0321

  • 編集版

  • Full cam

 

0328

  • Full cam

 

 MBCのアカウントからだと編集版*2VPN変えても見れないんですよね。NAVER TVから見ろってことなのかな……と思いつつ、(いるかはわからないけど)NAVER TVとかよくわからないけど突然イリチルにハマりました!ってひと向けにYouTubeで見られるKOCOWAのリンクを貼っておきます。

 

Weekly Idol

Kick It

 

Dance Practice

 結局ダンスプラクティス大好きだよね!

 

 

*1:SHUIT(슈트) KBS2 뮤직뱅크 아이돌 'NCT127' CUSTOM SUIT : 네이버 블로그

*2:ってずっと書いてるけど放送版の方が正しいのかな