夢と現実いったりきたり

PRODUCE 101 JAPAN/第1回順位発表前に推しMENを公開します

PRODUCE 101 JAPANとは?

 韓国の人気サバイバル番組、PRODUCE 101(通称・プデュ)シリーズの日本版。本家との大きな違いは、全員「事務所に所属していない」ということ!日本と韓国ではアイドル観も文化もかなり異なるのでもろもろどうなるかな……と思いつつ見ています。

 

マイMENリスト

注・公式が頑なに「推しMEN」呼びなのでそれに倣って推しMEN言うてます。まずは3大巨頭から。

 

佐々木真生(ささき・まお)

f:id:tsukko10:20191011160340j:image

佐々木 真生 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

  • 出身:宮城
  • 生年月日:2001年1月15日
  • 順位:70位→74位→50位

 

 全員もれなく盛れてない!で話題になったお披露目会見写真(photo by モデルプレス)で「好きな顔!」と思ったのがまおまお。前提として三白眼気味の離れ目が好き。求心顔は逆にめっちゃ苦手です。めっちゃ顔かわいい〜〜と思って、ツカメ推しカメラを見たらダンスも表情の付け方も大正解の100点満点でした。

 ファッションチェック(公式インスタのストーリー)でも宮城のTシャツ・とらのぬいぐるみ・円周率カンニングリングというネタを仕込んでいたり、数秒間でもなんとか差別化をはかろうとする姿勢もすごく好き。

 性格も、人懐っこくて色んな子たちとコミュニケーションとれてるんだろうな〜〜と節々から感じます。

f:id:tsukko10:20191011160221j:image

 なかなか順位が上がらずこれは……と思ってたけど3話予告でガッと注目されたようで嬉しい限り。日プ全体的に中〜下位層の変動が激しい上にベネピをもらえてないので心配ではありますが、「DNA」でのパフォーマンスも良かったし、どうにか次残ってくれますように……。

 

與那城奨(よなしろ・しょう)

f:id:tsukko10:20191011160325j:image

與那城 奨 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

  • 出身:沖縄
  • 生年月日:1995年10月25日
  • 順位:23位→24位→24位

 

 とにかくめちゃくちゃ綺麗な顔!と思っていたら、現場評価に入った人たちから「MCのハラスメント発言から他の練習生を守っていた」という情報が流れてきたので、そこからはSenpaiと呼ばせていただいております。歌もうまいし、ダンスも伸びしろを感じさせる!のに、なぜか筋肉を前面に押し出してくるから毎度泣いています。すぐ脱ごうとすな。

▲ツカメ推しカメラもなぜか最後上着脱いでる

 

 でもなんとなくまだ自分に自信がないからかな〜と感じているので、毎日ハッシュタグつきで綺麗だ。って呟いておけばいいのかな……マジで日プ随一の美人だと思います。

 放送分量に左右されず順位が安定しているので、固定pick多いんだろうな〜と当面は安心しております。

 

 

佐野文哉(さの・ふみや)

佐野 文哉 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

  • 出身:山梨
  • 生年月日:1997年5月25日
  • 順位:94位→57位→79位

 

 彼、静止画がもれなく盛れていないので、写真よりまず動画を見てほしいんですよね。まずは問題の1分PRから。

 

 

f:id:tsukko10:20191011170938j:image

「みなさんは、富士山は山梨県静岡県、どちらのものだと思いますか?」

f:id:tsukko10:20191011171143j:image

スッ・・・(話題転換)

 

なにこのひとこわい

 

 いや、怖いですよ。富士山領土問題という非常に政治的な話題を投げかけておいて、答えを出さずに別の話題に変わるところも描いてる絵も怖いですよ。個人的にシュールな笑いが好きなのでこれを見てちょっと気になったんですが、フミヤはただ「なんかこわい」人では終わらなかった。

 

 ツカメの推しカメラをご覧ください。

 

????????

 

 めっちゃよくない??? ダンスちゃんとやってきた人の動きだし、全体的に余裕を感じられて本当にめちゃくちゃよくない??? 首がちゃんと動くのがポイント高いです。

 

 見てる感じだと芯が強そうなのが個人的に好感度が高い!「101人の中でダンスが1番の自信がある」と言い切れるところや、HIGHLIGHTで川尻蓮くんに"選ばれなかった"ことについて、「蓮くんからの挑戦状」「僕を敵に回したことを後悔するように」とコメントしてるところがいいな〜〜と思っています。川尻くん、実力があって人柄もよくて、みんな「蓮くんが1番」と信じてる雰囲気がある中(それはそれでいいことです)、明確に対等なライバルでいようとしているのが佐野くんというのがいい。戦隊もの赤と黒みたいな。というか川尻くんと佐野くん、仲良いっぽいんですよね〜〜。それも相まって名カードになりそうなHIGHLIGHT組……なのに放送は来週……ただでさえ佐野くんの順位変動が激しくて展開が読めないうえに、第1回の脱落者が決まる投票がパフォーマンス放送日までなので、これまで大した分量がなくて見つかってない状態なのが本当に不安です。

 

準・マイMENリスト

佐野文哉に分量使いすぎたのでサクッといきます。

 

石井健太郎(いしい・けんたろう)

f:id:tsukko10:20191011173104j:image

 彼もモデルプレスの写真を見て「顔がとにかく好き!!!」と思ったら1分PRでまさかの鼻こよりをしていたりMONSTA Xのファンだったり色々不思議な感じの子でした。最初の方は「健太郎、友達できた?」って勝手に心配してたけど、タマレボ組になったときも楽しそうに輪に入って行ってたのでちょっと安心。もはや親目線。

 そんなタッパもあって顔もいい健太郎ですが、歌もダンスもなかなかうまくできないことがもどかしいようで、未公開映像では赤裸々に感情を見せていて私もガチ泣きしました。

f:id:tsukko10:20191011173638j:image
f:id:tsukko10:20191011173641j:image
f:id:tsukko10:20191011173643j:image
f:id:tsukko10:20191011173634j:image

Gyaoのリンクがうまく貼れない……未公開Part4です)

今回、未経験の子が多くて、さらに慣れない海外での集団生活、となるとメンタルケアが特に大事な気がするのに、そのあたりをうまくやれてないように感じます。あくまで見えている部分で判断する限りは……。

 

金城碧海(きんじょう・すかい)

f:id:tsukko10:20191011174001j:image
f:id:tsukko10:20191011173958j:image

 

 かっこいいいいいいい!!!とひと目見て思って、1分PRを見てかわいすぎる……保護……と思いました。最初の評価ではglamorous skyという選曲も声もよかったのですが、再評価時にFに……でもFクラに入室するときの顔が本当にかっこよくて……かっこいい……スカイも今回ジャンプアップしましたが、放送が来週なのが不安要素。

 

白岩瑠姫(しろいわ・るき)

 

 

 「ツカメ」が公開されてまず気になったのが瑠姫くんでした。圧倒的に目を引く華があって表情のつけ方もめっちゃうまい! と思ったらPRで自作曲を熱唱しててどうしようかと思った。こういうときにギターを持ち出す男には気をつけよう。そして《反逆のプリンス》というコードギアスみたいなネーミングのグループで登場してきたので"ホンモノ"なんだなと思いました。わたしは反プリペンです。

 そんな瑠姫くん、分量がほぼほぼないのに地味に順位を上げ続け、ついに3話では19位になっていました。しゃべってるところもあまり見られていないので来週が楽しみです。ジャニーズ(と長良プロ)に所属していたこともあったようで、自らジャニーズ曲を選曲したのが結構気になる案件。

 

小松倖真(こまつ・こうしん)

f:id:tsukko10:20191011175342j:image

 これ見て「越前リョーマやん」って言いました。つる坊は財前光。小松くんはパフォーマンスにアイドルとしての嗅覚というかセンスをビシビシ感じるので、デビューすると思っているんですが……どうなの……ツカメ推しカメラ見て「神の子」って言ったもんね。

 見た目に反してきゃらきゃら笑う等身大の男子高校生っぷりも見ててほっこりします。

 

中川吟亮(なかがわ・ぎんすけ)

 ぱっと見て「錦戸亮ちゃんに似てるなあ」と思ったんですよね。喋ってる内容も態度も、すごく真っ直ぐで真面目ないい子だなあと思って見ています。声が細いと言われたりしていたけど、素敵な声をしているし、サービス精神にも溢れているので、報われてほしい子のひとり。順位が下がってきてしまっていて心配していますが、今回の放送で持ち直していればなあと……

 

古屋亮人(ふるや・あきひと)

亮人はかわいいんだーーー!!!!!!!!

順位が上がらないのが謎なくらいかわいい。マジで。

 

 

好きMEN

  • 岡田武大くん(シンプルに好き)
  • 鈴木玄くん(めっちゃいい子)
  • 菅野雅浩くん(チアリーダー
  • 寺師敬くん(かっこいい)
  • 北川暉くん(顔が好き)
  • 長谷川怜央くん(顔と声が好き)
  • 内田脩斗くん(3話で理不尽に怒られたときの対応で好きになりました)

 

って書いてたけど、なんなら好きMEN30人くらいいるから書ききれないなって。現時点だと苦手な子の方が少ない。みんな残っちゃダメか?ダメか……そっか