夢と現実いったりきたり

SMエンタのアベンジャーズチーム「SuperM」が楽しみで仕方ない話

f:id:tsukko10:20190929070051j:image

SuperMとは?

 SHINeeテミン、EXOカイ・ベッキョンNCTテヨン・マーク・テン・ルーカスの7名から成る、SMエンタ鳴り物入りのサイキョーアベンジャーズチームである!またの名を《イ・スマン(SMエンタのえらいひと)によるアメリカンドリーム》

 

「イ・スマンの脳内地図からBigHitおよびBTSを消したい」

 というのは友人の口癖だけれど、SuperM始動のお知らせが舞い込んで来たときにはやはりわたしも似たようなことを考えた。

 いやどんだけ働かせんねん……とか、それよりNCTちゃんと(重要なのでボールドにしました)活動させてほしいな……とか、イ・スマンはテヨンちゃんの肩に触らないでとか、色々不満もあったし(最後のは個人的な望みです)。

 だけどこれだけのメンバー(テミンさん曰く、"Aces of Aces")が集められていて、ワクワクしないわけがないのですよ。そんなもん当たり前すぎるわ。アベンジャーズ大好きだもんね。シビルウォー以降見れてないけど。

 アベンジャーズは世界を守る。じゃあSuperMの面々は何を背負うのか? その名の通り社運です。これでコケたらまあSMがもう-完-って感じなんだと思う。知らんけど重い。7人の肩に載せられてるものが重い。

 

 そんなSuperM、今年の8/8から動き始めて、この9月からは毎日コンセプトフォトやトレイラーを投下してきている。

公開スケジュール

f:id:tsukko10:20190929055921j:image

▲ずっと気になってたんだけどUにアンダーバー入るのは「アンダーカバーの提供でお送りしています」なの?

 

 個人個人のコンセプトフォトやティーザーにももちろんアガる。私はNCTが好きなのでNCTメンバー(特にイリチルのテヨンとマーク)のビジュアルの仕上がりを見てしゅぱえむマンセ!って白目剥きながら言った。テヨン個人ティーザーとか末満健一の息がかかってそうな演出だし。

 

テヨン個人ティーザー

 映画館に同時多発テヨンしてる場面はちゃんと人数数えました(26名)

f:id:tsukko10:20190929060911j:image

 

 

テヨン個人コンセプトフォト

 テヨンのこのコンセプトフォトは梨泰院(イテウォン)のゲイクラブで撮ったんだそう。こんな鋲が大量についたジャケットとスケスケ肌着をかっこよく着こなせるのは世界でイ・テヨンだけ。ベストスケスケニストにはノミネートされなくていいからお腹冷やさないでほしい。

f:id:tsukko10:20190929061100j:image

f:id:tsukko10:20190929061128j:image

 もう色んなこと取っ払って、単純にかっこよくない??? バイブス上がらない??? 他の6名のティーザーもあわせて見て、随所に現れるテミンさんのラスボス感にドキドキしたりとか本当に楽しい月間って感じ、だったのですが。

 

パフォーマンスビデオ、それは才能と才能のぶつかり稽古

 本日9/29のAM1:30ごろに新たに投下されたパフォーマンスビデオ。今回はテン・テミン・カイの3名によるパフォーマンス。いやわかってた。個人でもとんでもない強度と破壊力があるんだから複数名集まったら国ひとつ余裕で潰せるんだって。

 

 先に公開されていたグループコンセプトフォトの時点で「もう勝てないぜ……」って思ってたのに動画なんて太刀打ちできるわけがない。

 

グループコンセプトフォト

テン・テミン

f:id:tsukko10:20190929062536j:image
f:id:tsukko10:20190929062543j:image


テヨン・ルーカス・カイ

f:id:tsukko10:20190929070154j:image

f:id:tsukko10:20190929062540j:image

 

ベッキョン・マーク
f:id:tsukko10:20190929062546j:image
f:id:tsukko10:20190929062533j:image

▲テンとテミンの写真が一番「勝てない」感じがする。ふたりともオーラが独特の色をしている……

 

 パフォーマンスビデオに話を戻す。もはやテンがソロダンスを披露してる時点で私は涙したのだけど(テンちゃん様……などと口走った)、テン→テミンと交代するときの、あのバチバチ感!!! SuperMはみんなで手をつないで世界を守る友情・努力・勝利の世界なんかじゃなかった。7名が7名、自分がいちばんだとでも言いたげにピリついている、一触即発の雰囲気。こんなのもうシビルウォーアベンジャーズだけに。こんな彼らが全員揃って繰り出してくるパフォーマンスって一体どうなっちゃうんだ……というワクワクで胸がいっぱいです。

 

▲まあ素顔はほんわかしてるんだけどね(ルーカスとテンは一言も発してないけどな)

 

 そんなSuperM、来る10/4に音源をリリースした翌日10/5 PM5:00にLAのCAPITOL RECORDSからライブをおこなうようで。書き方的にLA時間だろうから日本では10/6 AM11:00かな? YouTubeで配信するとのことなので、今から楽しみで仕方ない。

f:id:tsukko10:20190929065909j:image

 ちなみにリリースに先駆けて"I Can't Stand The Rain"のインストが公開されてます。コンポーザー陣も豪華だから曲も楽しみ!

 

 売れてくれなきゃ困るから全員SuperMにたくさんの関心と応援をよろしくお願いします。