夢と現実いったりきたり

おしらせ

 

 ブログの仕様を諸々変えました(だから何、というわけでもないのですが)。

 

 ※ グループにも一応表示されるよう、一時的にカテゴリー追加しています。

 

タイトル

 

旧:「夢と現実いったりきたり」⇒ 新:「phenomenon」

 

 

 

単純にタイトルが長くてデザインが崩れがちで面倒だったので変えました。

響きが好きな単語です。特に深い理由はありませんが、旧タイトルの由来だったふぇのたすの前身バンド名もそういえばphenomenonでした。

 

デザイン

お借りしたテーマをちょっといじっています。赤背景に黒文字というどんだけ読みづらいんだよというデザインですが、リーダー機能をご活用ください(他人まかせ)! くすんだ赤とグレーがかった黒の組み合わせが好きなのでこの色合いです。

 

テーマの仕様なのか、スマホからだと引用スターがつけられないようです。どうにかする方法が見つかればいいんですけど、見つかりそうにないので、引用スターをつけたい! という方はPCから見てください。

 

あとは、タイトル下にメニュー(「ABOUT」「CATEGORIES」「ARCHIVES」)を追加したので、スマホから見やすく……なったかな? ついでに、未来日付のエントリをABOUTとして使っていましたが、はてブロのaboutページを発見したのでそちらに変更しました。

 

他に細かい部分も変えてます。HTMLは中学生ぶりに触りました。HTMLとかCSSとか、勉強したらもっと色々面白いんだろうな~~と思うんですけど、必要ないと勉強する気が起きませんね。

 

今後もよろしくお願いします。