夢と現実いったりきたり

見たものの感想 思ったことなど

ABOUT

 

 

 

このブログについて

 

ひたすら好きなもの・目にしたもの・考えたことを綴っているブログです。舞台の感想がメインになると思いますが、書きたいときにゆるっと書いています。全てはわたし個人の主観です。

 

ブログタイトルはふぇのたす「スピーカーボーイの一節から頂戴しました。

 

www.youtube.com

 

この日常大半はどうして言ったことが実現もしないの

その約束ほとんどがそのまま夢と現実いったりきたり

 

全体的に見るとシチュエーションは違いますが、劇場という非日常=夢に足を運んでいる自分の姿になんとなくカチッとくる気がしてつけました(たぶん)。

 

 

これは余談ですが、

 

あなたスピーカーのように大声あげているけれど誰かの言葉でしょう 

 

この歌詞もすごく好きで、舞台の感想にしても何にしても、人の口を借りるのではなく自分の言葉で綴ろう!というのがモットーです。

 

 

自己紹介

 

つっこと申します。本名からついたあだ名を3回くらい変形した「つゆ子」を更にくずしてつけました。そろそろ苗字をつけたいです。

 

関西在住の学生ですが、もうすぐ関東在住の社会人になります。せっかく東京にはコンテンツが溢れているので、たくさん楽しめるといいなと思います。

 

何に関しても生かじり、逆にいえば何でも楽しめるので基本的に楽しいです。「美しい」と感じるものは何でも好きです。欲望のままに動いています。今は舞台や俳優について見る・考えることが多いです。

 

SNSなど

TWITTER

twitter.com

 

雑多なことをたくさん呟いているのでうるさい&鍵を開けたり閉めたりしますが、気にせずフォローしていただけると嬉しいです。

 

Ask.fm

ask.fm

匿名質問できるようにしてるので、なにかあればこちらにどうぞ。質問じゃなくて誤字脱字の指摘や、作品解釈について教えてもらえると(わたしが)うれしいです。

 

 

 

 

.