夢と現実いったりきたり

残暑とカレーうどんとチョン・セウン/「12th KMF2019」参戦レポ

9/23(祝・月) 13:30 於 豊洲PIT

 

AM 10:00、日傘がない

残暑厳しい9月の連休最終日、午前10時。わたしは行方不明になった折りたたみの日傘を探して、朝から東奔西走していた。前日22日、豊洲まで冷やかしに行った際、あまりの日差しの厳しさに「これは倒れる」と体調の危機を感じたものの、家中探しても日傘が見当たらなかったからである。心当たりのある店へ手当たり次第問い合わせ、駅の忘れ物センターにも足を運んだものの、結局見つかることはなかった。

 

整理番号はかなり遅い。つまりはかんかん照りの中、かなりの時間待たされるということだ。この時点で、この日の私はツイていなかった。

 

AM 11:00 カレーうどんを食べたかった

この日はKMF終わりにNCT 127のペンミのため幕張へ赴くことになっていたのもあり、先にお腹を満たしておこう、と、少し早めに新木場の千吉でカレーうどんを食べる約束をしていた。千吉はチェーン店だが、職場の人から「千吉のカレーうどんを食べるとカレーうどんの常識が覆る」と聞いたことがあった(カレーうどん食べたことないからカレーうどんの常識とか知らんけど……)。

f:id:tsukko10:20190925222223j:image

▲麺は2種類から選べますよ、と言われて、ん〜〜じゃあ全粒粉で!と浮かれていた私が撮ったカレーうどん

 

ひとくちカレーうどんを食べたところで、ふと友人が「本人確認証持ってきてるよね?」と訪ねてきた。顔が真っ青になった。荷物を軽量化しようとして財布からお札だけ抜き取ってきたことを思い出したのだ。チケットは私名義。泣き落としをしても恐らく入れない。新木場から自宅まで戻って新豊洲まで行くと、とりあえず開演までには間に合うはずだ。私は立ち上がり、走って店を出た。

 

さようなら、私のカレーうどんーーーー

 

f:id:tsukko10:20190925223945j:image

▲これはわたしがいた“空間”

 

AM 12:00 炎天下の中ガンダ・ニエル

乗り換え場所を完璧に位置どり、容赦なくわが身を照らす太陽に体力を奪われながらも自宅までガンダ・ニエルした私は財布を手に自転車で駅まで爆走した。

走る 走る 俺たち 流れる汗もそのままに

最寄りから家までの距離が遠いとこういうときに困るから引っ越したい。

 

豊洲PITに到着する頃には確実に本人確認の時間は過ぎてしまうが、友人がスタッフに確認をとってくれ、多分大丈夫とのことだった。ここからが重要。電車に揺られている間も乗り換え位置とルートを把握し、最短ルートを確保。結果、予定時刻より20分ほど早く新豊洲へ到着。ゆりかもめで勝利のツカメを披露した私は、完全に汗だくになっていた。豊洲PITで一番汗臭かったオタク。最悪すぎる。

 

結局は全然間に合ったし、その後待機列でめちゃくちゃ待ったし、走る必要はそんなになかったような気もするが、入場する前から「やりきった」感があって満足できたからよかったかな、って感じ。汗臭すぎてやばかったけど。

 

PM 1:30 KMF開演

ここからは普通に感想書きます。

 

NATURE

朝にちょっとだけ曲を聴いていった。日本人メンバーのハルちゃんがめちゃくちゃ頑張って場を盛り上げようとしゃべりまくってくれて、マジでありがとう……と思ったけどメンバーに変な日本語を教えていることが発覚(例:「バブい」)

終始私たちのこと知らないと思うので……というスタンスで申し訳なかったけれど、名前を覚えられるようなMCをしてくれてすごく助かった。もちろんステージもめちゃくちゃ良くて、ロハちゃんとサンシャインちゃんのキャラと声がすごくよかった!新曲「I'm so pretty」もノリやすくて好きだった。

 

チョン・セウン

プデュS2に出てたということは知ってたんだけど、なにしろS2未視聴だからよく知らなかった。

 

でもね〜〜・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

好きだよね・・・

 

MCで膝から崩れ落ちるほど笑った。となりにいた友人から「・・・好きでしょ?」って言われたけどいや・・・好きだよね・・・って感じ。めちゃくちゃMCうまいし、さらに通訳さんがすごいノリノリでより一層面白くなってた。セウン、通訳さんが訳した言葉を日本語で繰り返して、こうやって日本語を勉強してます、と言っていて偉いしそういう人好きだな、私・・・みたいな愉快な気持ちになってたら、普通に曲もめちゃくちゃ良くてすごいノれたし楽しく見れた。

「Feeling」という曲で「네가 좋아」と囁くところがあるのだけど、それを2回目?に日本語で「君が好き」と囁いてきて、もうね・・・公開告白されちゃったけどどうする・・・? みたいなね そんな気持ちになりました。KMF終わったあともずっとセウンの話しかしてなかったし次セウンが日本に来たら絶対行こうな!って言って友人と別れた。ていうか明日からS2配信だしマジでウチら運命じゃん? って感じ。

f:id:tsukko10:20190925230509j:image

KMFの日のLINEのアルバム名

 

X1

本当に記憶がない(マジ)

一応プエク追ってたしメインはX1のつもりで来たはずだったけど、私が見たのはオタクが掲げたスローガンだったし私が聞いたのはオタクの叫び声だったな!って感じでした(完)

あっ ヨハン ヨハンの顔だけ逆に見えた 神からヨハンだけ見とけ!って言われてるのかなって思った スタンディングじゃなくて席のあるライブに行きたいなァと思いました この話は終わりにしよう

 

 

 

「チョン・セウンと出会えた 」、そのことだけを胸に豊洲PITをあとにしたのだったーーーー

 

 

今は毎日配信されるプデュS2を見て初っ端からセウンのコメントだし初っ端からセウンが登場するしでマジLOVE2000%だなって感じですがサンギュンの顔がド好みすぎて浮気を余儀なくされています そんな日々です