夢と現実いったりきたり

phenomenon

見たものの感想 思ったことなど

愛が欲しけりゃ――とにかくSixTONES「Amazing!!!!!!」を見てくれ

 昨日、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルにアップロードされたこちらの動画、みなさんはもう見ましたか?

 

youtu.be

 

 SixTONESのオリジナル曲、「Amazing!!!!!!」を横浜アリーナで披露したとき*1の映像。私は昨晩、「#はじめての繭期」配信で『グランギニョル』を実況視聴していたので、そのあとに見ました。

 

 局動画*2で見ていたっちゃ見ていたんですが、そちらは他の曲を含めたダイジェストなので、フルの映像は初めて(多分)。今は興奮のまま筆をとっています。

 

 

 カメラワークが謎とかそういうことは置いとくにしても、いや~~~なんて最高の男たちなんだ……。好きな男たちが最高すぎる、これ以上に幸せなことがあるだろうか……。「Amazing!!!!!!」の最高ポイントは挙げ始めたら終わらないけど、俺たちについてこいという力強い宣言である、というところがアツい。こんなに最高の男たちに「絶対裏切らないから」「愛が欲しけりゃ任せろ」って言われて心躍らないことある? ないやん……。

 

 過去にメンバーが「Amazing!!!!!!」はSixTONESというグループの色が明確になった曲だ、と言っていた(はず)のも含めて、SixTONESというグループの旗揚げを目にしているような気分になれます。SixTONESという大きな船があって、我々は船員みたいな。そんなの乗るしかなくない?SixTONESに乗るなら今です。いつでも今この時が乗り時です。

 

 

とにかく、みんな、見てくれ!本気で!

 

 

 (余談)めちゃくちゃ個人的にはじゅりちゃんの「Hey give me give me Your heart」の腰の振り具合にいつも着目してしまいます。『風 is I*3』の映像だとめちゃくちゃ控えめなんだけどこの映像だとエグいくらいに激しく振ってて湧く湧かないの次元ではなく自然と笑いがこぼれてしまう……。サマパラでも客席から「キャーーー!」じゃなくて「ウェヘヘヒヒ!!!!」って聞こえてきたから、あながち間違いでもないのかもしれない。

 

 

*1:ジャニーズJr.祭り

*2:「ジャニーズJr.情報局」というFCで配信されている動画

*3:Summer Paradise 2017の菊池風磨くんソロ公演