夢と現実いったりきたり

見たものの感想 思ったことなど

Q.おすすめの若俳ファンのブログがあれば教えてください

 

という質問をいただきました。ありがとうございます~~。最近調子の悪いAskですが、質問いただくとうれしいのでお待ちしております!

ask.fm

 

さて、長くなりそう&ブログの話だし、ブログでお返事します。

 

 

<諸注意>

  • 若手俳優」という括りが難しいので、フィーリング&広めの解釈でいかせていただきます
  • 勝手に紹介するので、「載せてんじゃねえよ!!!」という方がいらっしゃいましたら何らかの形でご一報ください
  • 選ぶの難しくない?

 

 

述語

rdpr.hateblo.jp

 

(おすすめせずとも、って感じですが)「若手俳優について」グループの管理人の方のブログです。ずっとファンです。言葉の選び方や視点がとっても素敵だなあと思っています。更新通知がくるとわくわくして、自分が観ていない・知らない作品についてのエントリでも全部読んじゃいます。rdprさん、ブログからしか判断がつかないんですが、「すごい人間が出来てるな……」と感じております。「セレモニーと運動と年中行事が苦手です」というプロフィール文も好きでして、実はちょっと真似をして「ジンジャーハイとアメリカンレモネードが好きです」と記載しています……(告白)

 

 

ごめんねジュビリー

qvq.hateblo.jp

テンションがいつでもフィーバーしているのが最高です。各エントリのボリュームがすごい! 初めてごめジュビ(略す)に出会ったのは「うつみあきよしくんお誕生日おめでとう」エントリだと思うのですが、それまではてブロであまり見かけなかったタイプのテンションで即好きになりました。ラブリーでハッピーに生きることに全力投球、バイタリティの溢れた素敵な女の子、それがラニーナちゃんです。フットワークの軽さにも脱帽です。

 

 

DD過ぎて中身が薄い

aooaao.hatenablog.com

 

ブログ名詐欺、全然中身が薄くない AOさんのブログ。若手俳優系のはてなブログ内で随一のインプット量を誇る(たぶん……)だけでなく、アウトプットがめちゃくちゃ早いし、ご自分の考えを的確に言語化出来るのが本当~~にすごいなあと思っています。「好きなもの」が明確にあって、且つ、気になるものも積極的に摂取していく姿勢がめちゃくちゃ素敵です。AOさんの影響でLDHにもガチバンにも興味を持ちました。前のブログ名は失念してしまったんですがブログ名変更前からのファンです(古参アピール)!!!

 

 

あかん、吐きそう。

everyday-onkiti.hatenablog.com

 

若手俳優について」グループの新着を巡回しているときに出会って、ガッツポーズをしました。 新しい風が吹き込んできたぞ!みたいな……どこ目線なんだって話なんですけど。青木さんへの気持ちのいい肯定と、風速100メートルくらいありそうな勢いが好きです。私はカズレーザーが好きなので、ブログのアイコンも好きです。

 

 

太陽の下で傘

okitayo.hatenadiary.jp

 

 渡辺大輔さんに対してすごく真摯に向き合ってらっしゃって、大好きなんだなあ……こんな風に好かれている渡辺さんもすごく素敵な方なんだろうなあ……と思えるブログです。渡辺さんについてお話されているねるこさん、なんだかすごく「恋する乙女」っぽくて、とても良いな~~と思っています(失礼だったらすみません)。私はSLAZYとロミジュリで拝見しただけなんですが、ねるこさんが綴られている「渡辺大輔さん」像に違わず、とても素敵でかっこよくて素敵な役者さんでした。

 

 

ガスコンロの火

gasstove.hatenadiary.jp

 

前にも引用させていただいたことがあるのですが、こーてんしさんのロミジュリ考察がめちゃくちゃ好きです。(色んな人の「推し」を通して観た作品の感想も新しい発見があって大好きなんですが)フラットな目線で綴る物語の感想がめちゃめちゃ好きなんです! こーてんしさんの考察を信用してるので、こーてんしさんがおすすめされてる作品のことも信用したい。知識量の多い人だと思うので、これからも感想を楽しみにしています……。

 

 

<番外編>

かわいいからあげる

iceu.hatenablog.com

 

おすすめのブログ、というより、ブログ更新してほしいから紹介します(完全に私利私欲)。おすすめではあるけど。穏やかなのに熱のこもった筆致がすごく好きです。ツイッターの文章もすごく素敵だな~~~~!と思っているので、是非エントリを……更新してほしい!!!!!

 

 

 

こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。ここに挙げてなくても好きなブログはたくさんあるのですが……そのあたりは、日々スターなどで感じ取っていただければと思います。みなさまのエントリ、楽しみにしております。私も溜まってる作品感想エントリ書きます。