夢と現実いったりきたり

見たものの感想 思ったことなど

人のプレイリストが見たい

 

こんにちは。昨日親知らずを抜きまして、幸い痛みは軽いのですが、ものを噛むのが億劫です。「怖いから歯医者には行かない」*1とか言ってないで早めに行って早めに抜歯すべきです。

 

 

本日はメサイアの新作映画、極夜の公開日です。おめでとうございます。私が観に行くのはもう少しあとになりそうですが、楽しみです。「サクラたちに温泉入ってほしい」という願望がほぼ叶ったようで、嬉しいです。次は……そうですね、夏祭りにでも行ってほしいです(平穏すぎる)。

 

 

メサイアといえば、二年前にこういうエントリを書いていました。

 

 

tsukko10.hatenadiary.jp

 

 

今見てみると「そうかな?」と思うところもあるのですが(そして一度も更新されていない)、「新世紀のラブソング*2」については、めちゃくちゃ自信をもって「メサい曲」と言えます。誰のイメージ……ということはなく、メサイア全体に流れる空気感がある曲のように思います。

 

シリーズを追っていくうちに私の中での解釈もそこそこ変わってきたかな? と思うので、そろそろ更新したいなあ……と思いつつ、いつも後回しになってしまいます。今まさに未見だった以前の作品を見ているところなので、見終わった折にでも更新できたら……。

 

 

さて、私は作品/人物/推しCPなど、何かに関するプレイリストを作ることが好きです。

 

たとえばファンアートだったり小説だったり、二次創作の方面はさっぱりなのですが、そういう人間でも「私は○○をこう解釈しています」というのを簡単に提示できるのがプレイリストの利点だと思っています。なんと曲を並べるだけで出来る! 便利ですね。色んな人のプレイリストを覗き見したいので、なんかそういうサービスが出来ないかなあと夢想しております。プレイリストの傾向から作品がサジェストされたりしたらめちゃくちゃ捗る気がします。私が。

 

 

ちなみに私の推しCPプレイリスト、ほとんどの場合「Brilliant Blue*3」「ブリュレ*4」「ローリング・コースター*5」のどれかが入ってくるのですが、ここまでくるとこれらの曲が先にあってそれに合うCPを愛好しているのかもしれません。イメソンが先か推しCPが先か、みたいな。

 

 

ということで、人のプレイリストが見たいのでガンガン見せてほしいなあという話でした。