夢と現実いったりきたり

見たものの感想 思ったことなど

やっぱりハイアンドローは最高

 

虚無みたいなバイトを終え、あーお昼冷製スープしか食べてないわお腹へったわ、と死んだ顔で電車を待っていた。例のごとくツイッターでなんかめぼしい情報ないかな……とタイムラインをスクロールしていたら飛び込んできたこのツイート。

 

 

 

 

 

う、う、う、

嬉しすぎ〜〜〜〜!!!!!!

 

ハイロー次作に松田凌、廣瀬智紀など若手俳優が出演する、という情報は仕入れていたけれど、まさかここで井澤さんが参入するとは思ってなかった!いや似合うけど。「井澤さんに似てるけど情報出てなかったよね!? ランページあたりに似た子がいるのか!?」と思って30度くらい見直したけどやっぱり井澤さんだったし本人からの告知ツイートもあった。

 

ハイローに若手俳優が参入するの、本当にめちゃくちゃ嬉しいんです。もともと私は年末のドラマ一挙放送からシリーズにはまっていて、シンゴジラは観に行くくせにどんだけすすめてもハイローは観に行ってくれない周りの人たちにムカついて「私は絶対にシンゴジラを観ないからな!!!」とシンゴジラを敵視していたほど*1、ハイローシリーズを愛でていました。私が喧嘩シーンが大好き、というのもあるんですけど、とにかくハイローの中で動く俳優たちが観られることにまず興奮しかない!!! めちゃくちゃお金をかけてめちゃくちゃカッコよく撮ってもらえる機会って舞台中心の若手俳優だとあまり恵まれないなあ……と残念に思っていたので、単純にそういうところが楽しみというのもありますし、ハイローの登場人物って割と「キャラクター的」な造形をしているので、2.5次元舞台を経験している彼らにとってはやりやすいんじゃないかな……とか。アドリブもよく取り入れてもらえるようですし(しかもそのアドリブが功を奏してめちゃくちゃ魅力的になったキャラクターもいるし)、ここで彼らの魅力が爆発したら本当に面白いんじゃないかな〜〜と想像すると、もう今から楽しみすぎてよみうりランド*2に飛んでいってしまいそう!!!! 

 

まず井澤さんが達磨一家なの、超面白いな!?!? どっちかっていうとクラブでファッジャゴしてるマイティ側じゃないですか(偏見)。あの長い脚で達磨独特のゴロゴロするやつやるのかな……番傘さすのかな……と考えるだけでめちゃくちゃテンションが上がります。歌結構うまいし、達磨の歌歌ってくれないかなフィーチャリング井澤勇貴で……エイベだけど……。

 

ハイローザムービーを観てからの一時期、若手俳優に対する褒め言葉が「やば〜〜い!ハイロー出て!」だった身としては、若手俳優たちのハイロー参入、嬉しすぎ!というお話でした。取り急ぎ。

 

 

 

 

 

 

*1:シンゴジラ、何も悪くない

*2:ハイローランド、やります