夢と現実いったりきたり

2016年ふりかえり

 

師走に入り、すっかり寒くなりました。ちょっと早いですが今年を振り返ってみようと思います。個人的には、思わぬコンテンツに色々はまった年でした。テニミュLDH、それからKpopも(局地的にですが)。きっかけさえあれば何にでも興味が湧くの、もしかして人生を楽しむのにすごく向いてるのでは。

 

 

●舞台

1月

テニミュ3rd山吹

tsukko10.hatenadiary.jp

 

薄ミュ新選組奇譚

tsukko10.hatenadiary.jp

 

2月

劇団Patch4期生お披露目公演

〈企画パート〉

tsukko10.hatenadiary.jp

〈芝居パート〉

tsukko10.hatenadiary.jp

 

3月

ETERNAL CHIKAMATSU
ペダステ総北新世代
ガールズビジネスサテライト

まとめての観想のみ。

tsukko10.hatenadiary.jp

 

4月

ハイステ再演

tsukko10.hatenadiary.jp

 

5月

ナミヤ雑貨店の奇蹟

感想書いてない・・・。面白かったです。

 

ドリライ

tsukko10.hatenadiary.jp

 

7月

ブラステファイナル

tsukko10.hatenadiary.jp

Kステロスモワ

tsukko10.hatenadiary.jp

 

8月

薄ミュLIVE2

tsukko10.hatenadiary.jp

テニミュ3rd氷帝
Kinky boots

tsukko10.hatenadiary.jp

 

 

9月

つむ鴨

tsukko10.hatenadiary.jp

テニミュ3rd氷帝大楽ライビュ

tsukko10.hatenadiary.jp

 

11月

ハイステ烏野復活

tsukko10.hatenadiary.jp

 

 

舞台を観てないのは6月、10月。12月も特に観劇予定がありません。

6月は免許とってました。あとは何してたんだろう……。今年の手帳が気に入ってなくて、6月~9月くらいの予定が全然記録されてないです。10月は大学の発表準備してたり、レッドレイン観たりはしました。今も発表準備とか説明会とか、主に現実の方面で忙しいです。悲しいですね。

 

 

●舞台以外ではまったもの

HiGH&LOWシリーズ:年間通して

ドラマ「仰げば尊し」:8月~9月

tsukko10.hatenadiary.jp

tsukko10.hatenadiary.jp

 

ハイローはこれからもどんどん続いていくようなので安定して楽しめそうです。仰げば尊しはもう未来永劫円盤化も再放送もされない(悲)から俺たちで語り継いでいこうな・・・の気持ち。

 

 

 

とりあえず年明けにはテニミュ六角公演とか、初の生文楽とか、少し後にはメサイアとか、が控えています。虚仮威も観に行きたいな。Patchも本公演が観に行けてないので、行きたい・・・。いや、仮にも就活生なんで就活メインで頑張りますけど、合間合間にいろいろ観たいな~~。舞台に限らず、おすすめがあったらガンガンプレゼンしてもらいたいです。それから、今年は観たものの感想をちゃんとつけられていないことも多かったので、来年はちゃんと全部書きたいなと思います。時間が経つといろいろ忘れてしまう。