夢と現実いったりきたり

最近見たものなど軽くまとめ

 

 もうすぐ夏休みが終わってしまう。びっくり。ふた月もあったのに体感では一週間くらいなんですけど。嫌だなあ。まあ大学生なんて人生の夏休みみたいなもんですけど。

 

 この頃、インプットがあってもツイッターに書き散らして終わることが多かったなあ、と思ったので、軽くまとめておきます。自分がいつ何を観たのか全然覚えてない。本当に脳使ってない感じがする。

 

7月17日(日)昼 ブラステ3@松下IMPホール

夏休み前。椿・梓・琉生・昴ED。ブラステは個人的に割と好き。ヒロインが存在しているのに一切出てこない、という縛りがあり、一作目(再演を観ました)ではヒロインのいぬ間のサプライズパーティーの準備をしていました。二作目は観れてません。今作は「誰かがヒロインの恋人なのではないか」という疑惑から始まるサスペンスです。びっくりした。最終的には「家族」についての話だったけど。再演見て「ずるい」って思った棗(谷口賢志さん)は今回声のみの出演だったにも拘わらず相変わらずずるかった……。ところで、ラストの写真撮るとこ、ヒロインの席が空いてるのちょっとシュールだし、「実はヒロインは存在しないのに朝日奈兄弟がずっと幻覚を見てるとかだったらどうしよう」って思った。

 

7月30日(土)夜 K-Lost Small World-@京都劇場

tsukko10.hatenadiary.jp

これもぎりぎり夏休み前。余談だけど、ロスモワ観た後、一緒に観た友達のLINE背景をアイドルキング尊さんにしてました。

 

7月31日(日)andymorinight@MAMBO CAFE

andymoriがめちゃくちゃ好きです。解散してしまってるのでライブを見ることはできないし、まあそれは仕方ないし別にいいかな、って感じなんですけど。このイベントはandyの曲だけをかけるDJイベント。友人が行くというので行ってみた。DJイベントっていうより「主役不在のライブ」って感じ(DJイベント行ったことないけど)。客層が客層なんで、ノリもライブハウスだった。個人的にあのノリはそんなに好きじゃないけど、爆音で好きな曲が聴けるのはなかなかない機会だったからまあなんでもいいです。ジントニック飲むべきだなって思った*1けど飲んだら寝るレベルで眠たかったからやめてしまったのだけ心残り。

 

8月12日(金)昼 HAKU-MYU LIVE2@京都劇場

tsukko10.hatenadiary.jp

このとき凌くんが右で刀ふっちゃってたのはつむ鴨の稽古してたからかー、と今更気づきました。とんちゃん原田篇楽しみ。薄ミュ観たことない人もとんちゃんの原田を見てほしい。

 

8月13日(土)昼 テニミュ3rd氷帝@大阪メルパルクホール

 跡部さまを好きになってしまった……。「みうべ」がメジャーな呼び方らしいけど、「もちべ」って呼んでます。もちもちしてるから。今度ライビュも行くので気が向いたらその時に感想書こう。観劇後、思わず「感動した……」って言ってしまったんですけど全然今内容が思い出せないです。面白かったことだけ覚えてる。

 

8月20日(土)昼 Kinky Boots@オリックス劇場

これ本当に面白かった! 三浦春馬が本当に好きになった。想像以上に歌えるんだなー。三浦ローラすっっっっごいかっこいい。すべてがそう、ってわけじゃないけど、『ズートピア』観たときに感じたのと同じ感情が芽生えた。ソニンちゃんがとってもチャーミングでぶっとんでて超よかった。セットも曲も衣装も素敵だった。カテコでハートマーク作ってた春馬かわいいの極みでした。余談だけどこの後に花火大会っていうアホみたいなスケジュールだった。

 

8月~9月中旬 ドラマ「仰げば尊し

tsukko10.hatenadiary.jp

tsukko10.hatenadiary.jp

諸般の事情でDVD化が絶望的になった愛しのドラマ。テレビ局の偉い人たち、何とかしてDVD発売して。関係ないけど、最近Twitterでつむ鴨の話連投してると、仰げばでフォローしてきたっぽい人が一人また一人とフォロー外していくのがちょっと面白い。

 

9月15日(木)映画「HiGH&LOW」応援上映

年末年始にやってたドラマ一期の一挙放送を見てからハイローをじわじわ追ってました。で、映画にめちゃくちゃはまって、応援上映の前に二回見てます。回を追うごとにどんどん面白くなってる気がする。応援上映ではなんかラストの琥珀さん説得シーンで素直に感動しちゃって応援できませんでした。声出していいのは助かるんだけど、応援上映は私には向かない形式なのかもしれないなーと思いました。他の人の「応援」で「あ、なるほど!」って発見もあったりして、そこは楽しいけど。

会場がすごいアクセス悪いところで、バスに乗らないといけなかったんですけど、個人的にめちゃくちゃバスが苦手*2&帰りは終バスだったから帰れなかったらどうしようってドキドキしました。

この前の日のライビュも見に行こうとしてたけど体調が悪すぎたので大事をとって諦めました。でもめっちゃ見たいな。

 

 

9月20日(火)昼 瞑るおおかみ黒き鴨@森ノ宮ピロティホール

tsukko10.hatenadiary.jp

つむ鴨の感想が結構RTされてて、「めっちゃdisられてたらどうしよ」とか無駄に心配してました。この翌日、一緒に観劇した友人に偶然会って、自然と青木さんの話になった。DVD予約しとけばよかった。 

 

 

 

 

 

 

*1:andymoriの「クラブナイト」の歌詞に「ジントニックで踊ろうよ」って出てくるし、それを踏まえてジントニック200円引きだった

*2:魔の京都市バスのせいでトラウマ