夢と現実いったりきたり

テニミュをみている

 

最近はもっぱらテニミュを見ています。先日3rd山吹を見てから、友人に借りたDVDだったり前にWOWOWで放映されたものだったり、少しずつ。2ndの不動峰・ルド吹・氷帝は見ました。

 

感想はもう「最高」の二文字に尽きる。これまで見てなかったのが不思議なくらい最高です。教習行ったりバイト行ったりしている中でも、常に「テニミュが見たい・・・」と言っています。中毒患者のようだ。下品な言い方をすれば、テニミュはもはや合法ドラッグですね・・・。

 

歌も演技もダンスも(時々上手い人はいても)全体としてレベルが高いとは言えないんだろうな、というのは素人目にもわかります。でもそんなの全部すっ飛ばして最高なんですよね。観客を楽しませる夢の世界です。ディズニーランドに負けてません。本当に最高の総合エンタメ作品だと思います。見るだけで楽しいし、きらきらしてるたくさんの男の子たちに声援を送ることをめちゃくちゃ肯定してくれる。

 

軋むテニスシューズの 音を覚えていてね
弾んたテニスボールの ラリーを覚えておいてね
試合が終わった後も 人生は続いて行くよ 

滲む悔し涙の きらめき忘れないで
決まった勝利のポーズ 瞳に焼き付けておいてね
今後の俺たち全員 この日を忘れはしないよ

 『頑張れ 負けるな 必ず勝て』の歌詞、俳優たちのことを考えながら聴くとめちゃくちゃ沁みるんですよね。三ツ矢雄二よ・・・。

 

 

ところで、情報として知ってはいたのですが、見てみると本当に知ってる子ばっかり出てるな~と驚きます(2ndの話)。まさしく若手俳優の登竜門。みんな初々しくて最高にかわいい・・・。

 

 

 

テニミュ、全人類に見てほしい。日本に生まれてよかった。東京オリンピックテニミュやんないかなー。クールジャパンっつって。

 

 

公開する前に 読み返してみたら、このエントリ、「テニミュは最高」の一言でおさまる・・・。