読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢と現実いったりきたり

見たものの感想 思ったことなど

2016年にやりたいこととか

雑記

お題「新年の抱負」

 

2016年のテーマは「何事も経験」

昨年最も実感した言葉でございます。これまでずっとぼんやり生きてきたのですが、ぼんやり生きてきたなりに気が付いたことがあります。それは、「同じところに留まっていたら何の成長もしない」ということ。ぼんやり生きていれば、毎日同じようなところへ出かけて同じようなテレビを見て同じような服を着て同じような友人と話をしてそれで終わりです(当たり前ですが)。それはそれなりに楽しいのですが、2015年はそこに「俳優」という刺激が加えられた結果、新しい世界が少し見えてもっと楽しかったのです。というか、無為に生きるのって老後身体の自由が利かなくなってからでも十分できるし、何より私は今年ようやく20歳という節目を迎えるわけです(早生まれなので)。お酒も解禁煙草も解禁(煙草の臭い嫌いだけど)、学生のうちに色々やっときたい!!!と先ほど髪の毛を乾かしながらめちゃくちゃ燃え始めました。今年は行ったことのないところへ行く・出会ったことのない人と出会う・やったことのないことをする の三本柱でやっていこうと思います。意識高そう!!!いい感じ!!!やりたいことをとりあえず羅列していこうと思います。レッツ。

 

 

  1. 坊主BARに行く
  2. ネイルサロンに行く
  3. オフ会をする(ネットで友達をつくる)
  4. 街コンで友達をつくってみる
  5. 一日中映画を見る
  6. オールナイト上映に行く
  7. ギャルメイクをしてみる(強そうな見た目になってみる)
  8. まつエクをしてみる
  9. 国内一人旅
  10. 強そうな人と仲良くなる(ギャルとか)
  11. 相席屋とかで知らない人と話してみる
  12. 滝行をする
  13. マラソンに出る
  14. 体を動かす系の習い事をする
  15. 新聞に載るまで投稿する
  16. 漫画喫茶に行く
  17. 占いにいってみる

 

と、ここまで書いていて、以前こういうリストをつくっていたことを思い出しました。

shinumadeni.tumblr.com

一年半前から変わらない思考回路でした。きついですね。この中で達成してるの数個しかないな・・・。一気にやる気がしぼんでしまったのですが、今回はちゃんとやりたいですね。

 

年末にどれだけ達成できたか発表できたら楽しいんじゃないかな~。全く達成できてなかったら罵ってください。