
夢と現実いったりきたり

見たものの感想 思ったことなど

ニンニンジャーとドライブの映画を見てきた


こんなつもりじゃなかった。
f:id:tsukko10:20150808122612j:image
ニンニンジャーとドライブの映画を観てきました。いつかは観に行こう、とは思っていたけれどまさか公開初日の朝っぱらから行こうとは思ってなかった。これに関しては、ひとつだけ言い訳させてください。昨日サイトを見てたら、舞台挨拶がまだ取れたんです。KINEZOのせいです。距離とか時間を鑑みたらTジョイ京都のほうがよかったんですが、今日は午後に先約があったため大阪の方でとることにしました。

さすがに親子連れが多くてうわ〜〜いまわたし大きなお友達してる〜〜!!! っていう気恥かしさはあったけれど、座席に着いて待ってたら若い女の子たちが最前に着席していくのが見えて心が落ち着いた。向こうはグループで来てるのに対してわたしは(突発的だったこともあり)一人だったけど・・・。

映画の内容は、ニンニンジャーはもうワッショイワッショイで、ひたすらハイっていうかネアカ具合がすごくてすごかった(語彙)。小ネタ的なところでいうと、フジモン演じる殿様が呑んでたお酒が「雪那」だったところはちょっと笑った。しかも奥方に逃げられて・・・って話をする場面だったから余計。恐竜姿からフジモンに戻ったときに隣の孫連れのおばあちゃんが噴き出しててわたしも笑った。あと、妖怪がかっこよかった!EDダンスはヤッくんが成長してておお〜〜!!!ってなったし、でもやっぱ風花ちゃんとキンジさんと比べるとアレなんだけど・・・。

で、問題はドライブです。同時上映なことすら知らなかったので、すぐ舞台挨拶が来るんだと思ってたらドライブが始まってびっくりした。わたしドライブちゃんと見てないけど大丈夫かな・・・と心配してたけど、結論から言うと杞憂だった(キャラの知識は多少あったからスッと入っていけたのもあるけど)。なんだろう・・・本当に面白かった! ターミネーターよろしくって感じでわたしは好きだった。戻ってきたベルトさんと進之介の会話がもう・・・ベルトさん〜〜〜〜!!! ベルトさんめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。あ、途中でゴースト出てきたのびっくりした。なんかゴースト、ダサいみたいなこと言われてるけどめっちゃエロくないですか? 声だけで誰が演じてるか判別できた猛者はいないんでしょうか。ハマケンの役がめちゃくちゃ気になったんですが、なんでぬいぐるみ抱いてるんですか? めちゃくちゃかわいくないですか? なんかドライブの方が大人向けって感じがしますね。近くにいた子供は本当に怖がってた・・・。隣のおばあちゃんは最後の「あばよ!」で噴き出してた。

そういえばわたしはチェイスがかわいいと思ってるんですが最後の方全然出てこなかったね・・・チェイス・・・ 入場者特典がチェイスの免許証とチェイサーのカードで、運命的な何かを感じた。そこにキンジの弟子入りカードだったら完璧だった。

その後に舞台挨拶があったんですけど、正直ドライブの予想外の面白さにとらわれてて集中できなかった・・・。かいとくんが喋ってるとき若干詰まって、そのとき風花ちゃんがお?お?って感じで(たぶん助け舟出そうとしてて)めちゃくちゃカワイイなって思った。がっくんはがっくんで俊介くんにめっちゃ突っ込んでいくし、本当みんな仲良いなあ。個人的にがっくんとは気が合うと思います。全体的にはふわっとしたトークだったので、かすみんが喋ると安心しました。多和田くんはね、もう、なんかああ存在してた・・・って感想しか出てこず・・・非実在なのでは?って若干疑ってる節があった。最後になんじゃモンじゃ〜を踊ってくれて、本当に、本当〜に多和田くんがと風花ちゃんがキレッキレだった!!! ワッショイ!!!

勢いで書いてるからぐっだぐだだしよくわからない感じですが、とりあえずドライブめちゃくちゃ面白かったんです、ということです。


現場からは以上です。